一般歯科・矯正歯科・小児歯科・審美歯科 ― 山の辺病院歯科は桜井市にある地域に根ざした歯医者さんです。

山の辺病院歯科

ご予約・お問合わせ TEL:0744-45-1199

診療案内

一般歯科

虫歯や歯周病の治療、入れ歯等もお任せください。

赤ちゃんからお年寄りまで、歯周病や虫歯、抜歯からさし歯、予防、歯の根の治療、入れ歯と言った、口と歯の病気を治療します。
治療に際しては、患者様の不安や疑問を解消するため、丁寧に治療について説明します。また、できる限り痛みの少ない治療を目指してまいります。
診療の際、分からないこと、気になることなど何でも担当医にご質問下さい。

写真

矯正歯科

歯並びや噛み合わせを改善します。

矯正治療とは、きれいな歯並びにするため、悪い歯並びや噛み合わせをきちんと噛み合うようにするための治療です。
矯正治療を行う事できれいな歯並びになり、美しい口元と自然なスマイルラインを得ることができます。
さらには、デコボコが減るため汚れが付きにくくなるとともに歯磨きがしやすくなるため、虫歯や歯周病にかかるリスクを減らすことができるという健康上のメリットもあります。

写真

小児歯科

お子さまの歯の治療と予防を行います。

小児歯科は、乳歯が生えはじめてから永久歯に生え替わるまでの大切な時期に対応する診療項目です。虫歯治療とともに、予防処置に力を入れています。
虫歯になってから治療をされるケースが多いのですが、その場合、歯医者さんでの治療は「痛い」というイメージを持たれてしまいます。
出来るだけ、予防処置を受けていただき、歯医者さんは痛いだけではないということとを知ってもらえたらと考えています。
これから生えてくる永久歯を健康で正しい歯列へと導くためにも、お気軽に小児歯科を役立ててください。

写真

審美歯科

白い歯、綺麗な口元へ

近年では、歯を入れる、詰める、噛めるという要望だけでなく、美しく・・・を備えた歯科治療をお望みの方が増えています。
綺麗な口元に生まれ変わらせることで、人との交遊も積極的にかつ明るくなることにもつながります。
当歯科では、ホワイトニングおよびインプラント治療を実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

写真

ホワイトニング

ホワイトニングとは、過酸化水素などの薬剤を使用して、歯を削ることなく白く、美しくする治療法です。
現在、当歯科では、ご自宅で処置が行えるホームホワイトニング治療をお勧めしています。

▼ホームホワイトニング治療の手順

  1. 診察では、ご希望の白さをお伺いし、歯の検査をします。
  2. 歯形を取り、マウスピースを作成します。
  3. マウスピースと薬剤をお持ち帰りいただきます。
  4. 日中又は就寝時に薬液の入ったマウスピースを装着いただきます。
  5. 約1週間後の来院で歯の検査とクリーニングを行います。
  6. 初診から約2週間後の来院で歯の検査とクリー二ングを行い完了。
治療セット例

※ホワイトニングの詳細は当歯科までお気軽にお問合わせください。

インプラント

インプラントは、歯の失われた部位の顎の骨に、人工的な歯根を埋め込み、その上に人口歯を取り付ける治療方法です。天然歯に近い状態でよく噛め、審美的にも美しい治療方法です。
インプラント治療はさまざまな利点を携えていますが、お口の中の状況によりましては、インプラント治療を控えたほうが良い場合もありますので、患者様の状態やご要望を踏まえ、様々の治療法の中から、患者様に合った最適な治療について相談させていただきます。
イメージ

※インプラントの詳細は当歯科までお気軽にお問合わせください。

診療案内

  • 一般歯科 虫歯や歯周病の治療入れ歯等
  • 矯正歯科 歯並びや噛み合わせの改善
  • 小児歯科 お子さまの歯の治療と予防
  • 審美歯科 白い歯、綺麗な口元へ